【ソウル聯合ニュース】「ノーベル賞はトランプ米大統領に。われわれは平和だけもらえればいい」――。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が30日の首席秘書官・補佐官会議でこう発言したことが、青瓦台(大統領府)関係者の話で分かった。

会議では2000年に南北首脳会談を実現させ、ノーベル平和賞を受賞した故金大中(キム・デジュン)大統領の李姫鎬(イ・ヒホ)夫人が文大統領に、27日の南北首脳会談の成功をたたえて「ノーベル賞を取りなさい」との祝電を送ったことが報告された。

 これに対し文大統領は「ノーベル賞はトランプ大統領が受け取り、われわれは平和だけもらえればいい」と話したという。


https://googleads.g.doubleclick.net/pagead

「ノーベル賞はトランプ大統領が受け取り、われわれは平和だけもらえればいい」

これなかなかの名言で、カリアゲ君と在寅は歴史に名を刻みますね。
一方で、歴史が大きく動き出したというのにアホボンのアベシンゾーは完全に蚊帳の外で、ニューヨークタイムズの風刺画ですw

12464879.jpg

トランプご主人様にけしかけられて北朝鮮にキャンキャン吼えてましたが、高い戦闘機やら買わされただけw
その間にもトランプは、カリアゲ君に秘密裏に特使を送って和平交渉をまとめていたんですよね。
戦争煽って喜んでいたのはアベシンゾーとその支持者であるアホネトウヨだけで、
表のプロレスとは違うシナリオが着々と進んでいたようです。
私はトランプ大統領誕生もブログで事前予測してたし、
歴史に名を残す大統領になるとも書きましたが、ほんとにそうなりそうですね。
憲政史上最悪の総理として悪い意味で名を残すアベシンゾーとは大違いだ。
韓国の在寅もなかなかの傑者かもしれない。
日本のインチキ「トリクルダウン」ではなく「ボトムアップ」発想で、既に14%アップの韓国最低賃金を達成してますね。
韓国はロシアとも連絡を取っており、韓国⇔北朝鮮⇒ロシアを鉄道・ガス・電力でつなぐ構想があり、
南北露の枠組みを「多国間の安保体制」に発展させる必要性でも一致しています。
統一朝鮮半島が一気に繁栄する可能性が高いです。
韓国北朝鮮は、今後平和だけでなく繁栄も手にするだろう。



日記・雑談ランキング
スポンサーサイト