FC2ブログ
2018 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2018 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
て、て、て、定年のない社会!
2018/06/02(Sat)
自民党の「人生100年時代戦略本部」(本部長・岸田文雄政調会長)は31日、高齢化が進む中、年齢によって区切るこれまでの社会保障のあり方を見直す政府への提言を安倍晋三首相に提出した。岸田氏は提言提出後、首相官邸で記者団に対し「省庁の垣根を越えてしっかり検討してもらいたい」と述べた。

 提言は「人生100年時代」を見据え、定年のない「エイジフリー社会」の構築を求め、高齢者の定義や名称の見直しを提案。63歳の安倍首相は「2年後に65歳だから高齢者といわれるのはいやだ」と応じ、「大変、チャレンジングな議論」と政府として前向きな姿勢をみせたという。

 提言は、年齢ではなく経済力に応じた医療費の自己負担や、年金の受給開始年齢の柔軟化など抜本的な社会保障制度の改革につなげるのが狙い。政府に平成31年末までに改革案と工程表をまとめるよう要請した。


http://www.sankei.com/politics/news/180531/plt1805310026-n1.html
2132163.jpg

どこの先進国もやっていない“サラリーマン定額働かせ放題プラン”が、
強行採決されたと思ったら、舌の根も乾かないうちに今度は“死ぬまで働けプラン”登場ですw
おいおい本気かよ?シンゾーちゃんw
自民党の「人生100年時代戦略本部」ってなんだよ?本気で日本人抹殺する気なのね?
ブログで何度も年金支給開始は80歳からになるって書いてましたが、私の見通しは甘かった。
年金支給開始は100歳だろうw
それまではヒーコラ働けってことですね。
ただでさえ日本人の最低賃金は先進国でダントツの最下位なのに、
さらに“留学生”の衣を借りた大量の移民を受け入れていて賃金の強烈なアンカーになっている。
ここに年金取り上げられたジジババが労働市場に加わって壮絶なバトルロワイヤルが展開されるわけです。
ごく一部の専門職や農業などの従事者は年取っても働けますが、ほとんどのサラリーマンはそう簡単にいきませんよ。
「退職したら、退職金で細々ながら悠々自適」が以前の日本人の一般的な人生計画でしたが、
それすら贅沢な夢になってきた。
アベシンゾーとそのオトモダチと提灯持ちたちが盛大に税金を食い散らかしていてるので、
そのしわ寄せはすべて国民にきます。
今、東京では家賃6万円でたった3畳の狭小ワンルームが飛ぶようにヒットしてるようですね。
所有欲やあらゆる意欲が虚勢されそうな空間だ。
やがて外国人留学生みたいに6畳ほどのワンルームに2,3人でシェアする日本人が出てきそうだ。
先日、どこかの番組で外国人メイドみたいにベビーシッターとして
ニュージーランドに出稼ぎしてる日本人女性を取材してたけど、こんなのが当たり前になるんだろうな。
貧困化、衰退ぶりがハンパない。
もうシンゾーちゃんの悪口書かないから、日本人いじめはやめてけろ~(><)




社会・経済ランキング

仮想通貨ランキング

ニュースランキング

お小遣い稼ぎランキング

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。