破産手続き中のゴールドゲインを巡り、融資を実行したスルガ銀行担当者が、同社から現金を受け取っていた疑惑が浮上しています。
ゴールドゲインを巡る融資は、スルガ銀行渋谷支店に集中していました。
問題の現金授受は、シェアハウス物件所有者を支援する弁護士が指摘し、神奈川新聞が報じました。


弁護士は、同社社員から「1件当たり300万円を担当者に支払っていた」との証言を得たと言います。
本来は融資が通らない案件で、投資家の通帳や物件資料を改ざんがありました。
これについて、現金を受け取った行員が関わっていたとしたら、刑事事件に発展する恐れがあります。


スルガ銀行の新規融資は既に縮小していますが、他の銀行にも同様の動きが広がるか注目されています。


45746798.jpg

家賃保証をエサに素人大家をハメこんだ見返りにスルガ銀行員が300万円ものキックバックだそうで、
これはもう完全な刑事事件ですね。
素人大家の無知につけ込んで不動産屋も上モノは相場の倍の値で売りつけているから、粗利は数千万円です。
キックバックの300万円ぐらいどうってことない。
まさに濡れ手に粟のボロ儲けです。
昨年までは国内銀行の唯一の勝ち組とか経済誌や新聞で持ち上げられていましたが、
やってることは詐欺師と組んで不労所得にあこがれる素人大家をハメこんでいただけ。
私のブログでも何年も前から凍死マンションの恋人商法などを取り上げてましたが、
もれなくスルガが絡んでいたw
スルガの地元静岡は東西に広いため「伊豆餓死、駿河乞食、遠州泥棒」という言葉があり、
地域により県民性が異なるともされていますが、スルガの場合は乞食になりたくなくて、詐欺やったってわけですw
詐欺というか追い剥ぎに近いな。まあ騙されるほうもどうかと思う。
あらゆる統計でもっとも正確な人口推計において、
今後50年で5000万人もの人口が減ることがはっきりしてるのに、30年の家賃保証とかありえないって。
おそらく私の親世代が亡くなり始める東京五輪あたりから日本全国で空家が爆発的に増えますよ。
未曾有の超人口減社会で新規の不動産投資は自殺行為です。
私が知ってる九州の大地主さんは、10年前の時点で新規の不動産投資に見切りつけてました。


*当ブログはスマホ版画面よりもPC版画面のほうがきれいに表示されます。
ご覧いただける情報量も多いです。

私の日々のトレード記録ブログはこちら↓
FX・日経225先物・バイナリーオプションの売買シグナル配信ブログ

社会・経済ランキング

仮想通貨ランキング

ニュースランキング

お小遣い稼ぎランキング

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト