FC2ブログ
2018 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2018 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
W杯のドサクサに紛れてTPP関連法案と定額働かせ放題プランが強行採決
2018/06/30(Sat)
複雑な思いがないわけではなかった。試合終盤、0-1で負けている状況にも関わらず、日本代表はリスクを冒すことなく、ゆっくりとボールを回し、タイムアップを迎えた。

 引き分け以上が自力での決勝トーナメント進出の条件だったが、同時刻キックオフのH組もう1試合でコロンビアがセネガルを1-0とリードしていたため、このまま試合が終われば、日本は負けても2位通過できる展開だった。ただし、日本が0-2とされるか、セネガルが同点に追いついても、日本は敗退となる。綱渡りの状況でベンチが下した決断は、このまま0-1で試合を終わらせるという選択だった。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-01655711-gekisaka-socc

終盤のボール回しでの時間稼ぎは賛否両論でしたね。
でも、2大会ぶりに決勝トーナメントに進出できたんだから、あれでよかったと思うな。
野球でも“敬遠”は立派な戦術だし、大ブーイング覚悟であの苦渋の決断を下した西野監督は肝が据わってますね。
けっして気持ちのいい勝ち上がり方ではないけど、ルールに則った勝ちは勝ち。
選手は卑屈にならずに次のベルギー戦でがんばってほしいな。
てか、西野監督ってなんか勝負運持ってるね。
私の見る限り過去の代表チームの中で最も選手との一体感があるように感じます。
私の予想だとベスト4ですw


それはそうと、W杯のドサクサに紛れてTPP関連法案と定額働かせ放題プランが強行採決されました。
自民党ってほんと卑怯ですね。
サッカーの件では賛否入り乱れての活発な論議が巻き起こっているのに、
すべての日本人の生活に大きく影響を与えるであろう重要法案が満足な議論を経ずに通ることに背筋が寒くなりますね。
あ、そうそう、アベシンゾーのオトモダチの“レイプ魔”山口敬之の犯罪は日本ではもみ消されてるけど、
英国のBBCで大きく取り上げられましたね。
マスコミは当然のようにダンマリ・・・サッカーのボール回しよりもこっちのほうがはるかに世界の恥だよ。


BBCは28日夜、強姦されたと名乗りを上げて話題になった伊藤詩織氏を取材した「Japan's Secret Shame(日本の秘められた恥)」を放送した。約1時間に及ぶ番組は、伊藤氏本人のほか、支援と批判の双方の意見を取り上げながら、日本の司法や警察、政府の対応などの問題に深く切り込んだ。制作会社「True Vision」が数カ月にわたり密着取材したドキュメンタリーを、BBCの英国向けテレビチャンネルBBC Twoが放送した。


番組では複数の専門家が、日本の男性優位社会では、被害者がなかなか声を上げにくい状況があると指摘した。伊藤氏はその状況で敢えて被害届を出し、さらには顔と名前を出して記者会見した数少ない日本人女性だ。

伊藤氏は2015年4月に著名ジャーナリストの山口敬之氏に強姦されたと、警察に被害届を出した。最初の記者会見を開いたのは、2年後の2017年5月。山口氏の逮捕令状が出たにもかかわらず逮捕が見送られ、証拠不十分で不起訴処分となったことへの不服を検察審査会に申し立てたという発表だった。

番組は、伊藤氏が「すごい飲み方」で泥酔して吐いた、ホテルでのその後の性行為は同意の上でのことだった――という山口氏の主張や反論とあわせて、伊藤氏自身が語る2015年4月の経緯を、現場となった都内のすし店やホテルの映像などを差し挟みながら、詳細に紹介した。当時以来初めて現場のホテルを訪れた伊藤氏が、こわばった表情でホテルを見上げた後にしゃがみこみ、「これ以上ここにはいられない」と足早に立ち去る姿も映している。


http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-44638987


*当ブログはスマホ版画面よりもPC版画面のほうがきれいに表示されます。
ご覧いただける情報量も多いです。

私の日々のトレード記録ブログはこちら↓
FX・日経225先物・バイナリーオプションの売買シグナル配信ブログ

社会・経済ランキング

仮想通貨ランキング

ニュースランキング

お小遣い稼ぎランキング

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。